赤井家 - ディープウッズ(隠者の家)

太陽「コトと別れてどうなんだ?」
空「どうって?」

太陽「俺は彼女いたことないからわかんないんだけど、辛くなったりしないのかなって」

空「別に、若い時の恋愛ってこんもんじゃないの」
太陽「その調子じゃ、空が大人になったら真剣な恋愛するのも想像つかないけどな」

コトと空は顔をあわせるものの、恋愛ゲージは真っ赤で『元カノ』ステータスだけど

友人関係としては良好。

ドラマ・ラマ達成まであと少しなんだけどライバルイベントが発動しない。

太陽はスノボがうまくなって、

女子から思わせぶりメールがくるようになったけど、よくわかってなさそう(笑)

太陽「いたずらメールが良く来るようになったなー」

そういえばコモレビ山で、ハイキングじゃなくてエクササイズ・コースをジョギングすると

凍死目前になるから毎回中断するんだけど、完走できた試しないw

なのでおうちの周辺ジョギング。太陽が脂肪ゼロになった。

太陽、朝イチで勉強したり

運動したり

ボランティアしたり、文武両道なんだけど女の子から告白されないし、セッも誘われない。ちょっと鈍感で不憫なキャラとして設定したけど、その通りになってて不思議。

男友達「顔は悪くないんだけど、なんでだろうなー」
太陽「何がだよ」

(おまけ)転んだ空くんパシャリ📸

一方、月は「研究者」「ベストセラー作家」と目標を達成し、「世界で一番面白いシム」になった。

次は「ルネッサンスシム」を目指す。そうすることで、生命の書に続いてスキル本を書けるようになるからだ。ルネッサンスシムは3回くらい転職せねばならず、作家→弁護士→講師となった。高校の臨時講師にも設定してるから、まぁよいでしょう。

同僚がイケメンでお祝いにきてくれた。

学校の生徒にスターがいるらしくて、エコひいきで単位をあげたらセレブレベル3(作家活動で有名になってそのまま)で止まっていたところ、セレブレベル4になった。

スターな生徒がいて、セレブレベル4の講師ってなんだよ。学校中、大騒ぎだろ。

講師をするときは、ハーフアップ×眼鏡の黒づくめだけどオーラが隠せてない。(まゆさんからハーフアップVerとポニテVerをお借りしまして、撮影会はのちほどめっちゃする❤)

セレブレベルがあがったからか、イタズラ電話が爆発した。女からばかりで笑った。てか1人目ってカッパーデール高校の教師でしょ。アカンでしょw

そういえば、家にポットがああるんだけど

12シムミリオンの飲み物だけ、ユニコーンの絵が描かれたコップで可愛い。

朝からそのドリンクを飲んだ月と太陽はめっちゃ陽気な状態になってた。月なんかは制御不能になって「笑い死に」しないかドキドキした。

定期的にキャンプへ行く3人。

キャンプ場って悪天候率高くない?空なんか、雷に即2回打たれて無敵状態になって笑った。落雷死よりはマシ!!

太陽が洞窟をみつけた。シムズを長年プレイしてるはずなのに何気にこういうところぜんぜん行ってない。か、記憶にない。

適当に選択肢を選んだけど合ってたらしい。隠者の家に到着した。

(まゆさんからポニテVerをお借りしまして、スポーティなスタイルとぴったり❤)

隠者というくらいだから誰かいるのかな?と思ったら……いた!!

仲良くなると何かのレシピを教えてくれるらしいってキャンプ場のガイドが言ってた気がする。

デフォルトで美人だったので少しだけ手直したけど特質が「正気じゃない」「一匹狼」「アウトドア」だった。ずっと一人で狂っちゃったのかな……。月は怖がらず、本のネタにしそう。たまに遊びに来てあげよう。

そして、真っ先に狙われる空。なんで……!!

自立を見届けると割と乱暴だった。狂気VS狂気だ。