赤井家 - 引っ越し&スパダリ月

学校の向こう側に売店(自動販売機)あるのね。

品物が取り出せなくて一限目が終わるまでずっと自動販売と格闘してた。

空「授業サボってどこに行ってたんだよ」
太陽「自動販売機を叩いてた。ほら、今日の昼飯!」

コトが元気なくて、空に甘えるメッセージを送ってくるんだ。

複雑な元カレ元カノ関係。

サイエンスフェアをリクエストしてチェス大会にでたものの二位どまり。

むー。

一方、月は教授コースを順調に歩んでいる。

同僚から昇進祝いにバーに誘われたので行く。

ついでにみんなに飲み物を奢る(名声++)。

美女がいたのでナンパしたけど、

「迷惑」の第一印象がついて、さっさと帰ってしまった。

いたずらメールもくるし、ちょっとついてない月。

女子高生「おーい、太陽いる?」

女子二人が太陽に会いに来てちょっと驚いた。課外活動で留守だけど。

空がプログラミング好きになった。反射で「はい」を押してしまって、あまりプログラミングするイメージないけど、まぁいいか。

にしても、月の背後にいるの誰?招待してないのに!月がセレブになったのからか、自宅の構造のせいか、不法侵入されるんだ。太陽も空も帰宅すると自宅に🚫マークがつく。

タイニーハウスだから?自宅が気に入らないのかな?場所はお気に入りなんだけど、セレブの月に似合う物件に引っ越すか……。

お金?それは大丈夫!月はワーカーホリックになってしまい、

1週間に二度もボーナス交渉ができるようになって、世帯で25万シムオリオンの貯蓄があるのでお金の心配はないのだ。

コモレビ山のロケーションはすごくお気に入りだけど、セレブの邸宅に住んでみたいんだよね。ということで……

引っ越し

Del Sol Valleyの高級住宅街ピナクルズにある『ベイリー=ムーン邸宅』へ。

空がめっちゃ喜んでる!月はドヤァ。

太陽はぼけっとしてるw

ギャラリーから購入できる範囲の建物を選択したけど、モダンでオシャレ!

広いキッチンで料理が捗るね。

これまで太陽と空は同じ部屋だったけど、はじめてそれぞれの個室!

街を一望できるのが豪華!

空がプールでリラックス。

確か花火もあがったはず。楽しみ!

日中はまた雰囲気が変わるね。

翌日、ファンの聖地巡礼地になってることを知ってビビる太陽。

しばらくして、セレブのジュディスが引っ越しの祝いにきてくれた。
ジュディス「本が1,2冊ベストセラーになったくらいで調子にノるんじゃないわよ」

「兄の実力を自分の実力と勘違いしないことね!」ジュディスさん、高慢ちきで意地悪な性格発動しまくってた。

メイドさんも雇ってチップも渡した。

ルネッサンスシムになったのでスキル本を執筆できるようになったぞ!!最終的には教授も辞めて、本屋を生業にしたいな。

ここにきて、月がセレブ5に!!左馬刻さまより箔が付いてる。

お互いに印象悪くて笑う。

『研究者』『ベストセラー作家』『ルネッサンスシム』『世界的セレブ』、めちゃくちゃ願望を叶える月。スパダリどころじゃない。

せっかくなので大通りでプレートをはめてきた。

いい写真。

さて、そろそろ太陽の願望を叶えてあげたい。友達10人がいまだにできない。

パーティを開催するけど、

パーティーでみんなと仲良くなる、というよりはメモリーが付くくらいなんだよね。

なんならイタズラでマイナス関係になったりするし。……あと4人、友人を作るんだ!がんばれ太陽!

そういえば、ティーンが月を誘ってた。NO THANK YOU🖐

ゲストルームがあまっているのでルームメイトを募集したら、いつぞやの隠者が来て笑った。

ハーブの話してる。変な草の栽培はやめてくれよ……。

美人だし、憎めないからルームメイトの許可をしようとしたら帰ってしまった……。

じゃ、不法侵入はなくなったのか?全員が仕事や学校のときに自宅をみてみると……、不法侵入は変わってないー!!www

軍事関係者と陰謀論者が勝手に自宅に上がり込んでるんだけど、役職の個性が強すぎ。

スパダリ月の近況

まゆさんからお借りしている髪型は三種類。こちらがスタンダードな月。高い位置でまとめているんだよね。フォーマルもラフも、どちらのシチュエーションにもピッタリ。

ちなみに目標を叶えまくっている月の特質はこんな感じ。

  • 完璧主義
  • 本の虫
  • 高嶺の花(Mod特質)
  • 芸術愛好家(追加特質)
  • 陽気(追加特質)
  • 冒険好き(追加特質)
  • 高等教育(研究者達成)
  • 詩才(ベストセラー作家達成)
  • プロフェッショナル(ルネッサンス達成)
  • 止まない名声(世界のセレブ達成)
  • いつでも歓迎
  • 他と違う魅力
  • 酒豪
  • 早わかり
  • 知識
  • 倹約家
  • 速読家
  • 指導者
  • 起業家
  • 思想家
  • 道化師
  • 芸術家
  • 学者
  • 偉大な語り部
  • クリエイティブな先見
  • プロの怠け者
  • 嵐好きシム
  • 暑さ好き
  • 寒さ好き
  • 箸の使い手

強すぎた。弟たちにスキルを教えるためでもあり、知識への欲求は高いが、運動はあんまりかな。

こちらはハーフアップ。めちゃくちゃサラサラになる。セレブで目立つから雰囲気を変えるために(?)眼鏡もして変装用って感じ。

そしてこちらがポニテ。朝日を反射した髪色がめちゃくちゃ綺麗。そしてラフな感じにピッタリなので運動用と寝起きのバスローブの組み合わせで使ってる。セクシー!

まゆさんには感謝しかないよ😢~!!素敵なバリエーションありがとう!!帽子かぶったときとかぶらないときで雰囲気が変わるけど、ぜんぜん違う髪型になるわけでもなくオシャレに収まるのがすごい!!