赤井家 - 友達設定の男子

メイン世帯の赤井家長男の月がひたすら執筆しているせいで、『働き者』特質がついた。ぜひとも同世代の友達を作ってあげたい。

向原 祐大(むこうはら ゆうだい) - 青年

特質:唯一無二(*Mod特質)/クリエイティブ/物質主義/陽気/潔癖症/きれい好き

つまり、顔はかっこいいけど芸術家肌で金の亡者。

それでいてウェイウェイで潔癖症。残念なのが出来た!

サンマイシューノの曰く付き物件21チック・ストリート1313号室に住んだら、きれい好きと潔癖症になってしまったw

祐大「やっほー!月、オレだよ、オレ」

月「警察に通報しよう」

祐大「ひどいなー!高校で一緒だったじゃないかー」

同い年(設定)だけど月が落ち着いている見た目のせいで年齢差があるように見えるな。せっかくなので赤井家の設備を修理して帰る。

あらゆるパックを発売日に買う割にはほとんど遊びきってないので、今回はクリスタルパックを遊び尽くすつもりでプレイする。彼はジュエリーデザイナーとして生きて欲しい。

最初の家はオアシススプリングスにあるモーテル。実は、ここ(エリア3 : ベッドロックストレイト)は過去のプレイで鉱石がたくさんみつかることに気が付いた。日にもよるけど最大8か所かな。

祐大「汚いモーテルだけど石のためなら数日我慢するか」

ちなみに石じゃなくて土Verがあるんだけど、野良犬/飼い犬に先に掘られる可能性があります。

しかも泥だらけになるw何を見つけたんだろう🤔?先に掘られると悔しいなw

月と仲良くなりたいのに太陽が遊びに来た。

せっかくなので、建築したばかりのジャズレストランに行こう。

「エクスペリメント料理」の写真を撮る祐大。

くっそマズ、みたいな顔してて笑った。

生演奏そっちのけで会話が盛り上がって何より。

さて、サンマイシューノに引っ越し。サンマイシューノが好きすぎて、だいたい新キャラはサンマイシューノに住んじゃうの助けて。

📷✨

さて、願望「クリスタルクラフター」を達成するために頑張るか。

寝起きパンイチで加工する祐大。小石が飛び散って危ないだろ。

できたジュエリーを贈るか、ジュエリーでプロポーズしろか……。月を呼び出そう。

祐大「俺の処女作だ、受け取れ」
月「お、ありがとう。さっそく身に着けるよ」

願望の一部目標を達成したのでそのまま食事するとゴキが湧いた。

ゴキのせいで潔癖症ときれい好きになった瞬間。

お客さんが続々きたのでコーヒーを淹れて歓迎。

赤井家と一緒に映画を観た。

月「転職しようと思うんだけど」
祐大「へ?作家のために大学を専攻してたんじゃないの?」

恐る恐る転職ノススメをする祐大。しばらくすると朗報が!!

外食に誘って再就職祝いをする。いったいなんの職業に就いたんだろう。

祐大「再就職おめでとう!驚いたよ」

微妙な仲の男友達3人で食事。

カリスマ技術者になってた。なんでwプレイしたら速攻、作家に戻してやる。

祐大「オレが贈ったジュエリーちゃんと持ってる?」ジュエリーを見せてもらうアクションが可愛い。

にしてもチャージもクリスタルの木を育てるのも大変だね。サンマイシューノのマンション暮らしじゃ、クリスタルの木が育たないから赤井家に植えたけど他所の家で育つのか?

そういえば一部屋あまっているのでルームメイトを募集したら祐大が一目惚れしてた。

祐大「オレの部屋、余ってんの。一緒に住まない?」
ミア「えー、どうしようかなー」

セッ!!

なぜか彼女にルームメイトの選択肢が出なかったので、

和×落ち着いた部屋にして、リーマンを住まわせることにした。

ジュエリーデザイナーと一緒に住むサラリーマン、シュールだな。