【企画】萬屋ヤマダビルに住んでみましたー

Youtuberみたいなしょーもな企画男子を作った。

\萬屋ヤマダビルに住んでみましたー/

【企画】萬屋ヤマダビルの一角を借りて、どんだけ悪さしたら追い出されるのか?

家主(オーナー)山田一郎って強くない?遭遇次第、自撮りさせてもらう。

ついでに勝手にビルに潜入して秘密を探った。

何かを埋めたらしい。きっとエロ本だろ。

一郎さんちーっす!!

一郎、共有スペースに植物を植えてた。かわいいかよ。

賃貸メニューをちゃんとみたことなかったけどルール厳しいと条件交渉できるんだな。

とりあえず一郎さんとセッションしてみた。一郎ってARBだとDJやってたけどギターも弾けるんかいな?

二郎もいた。

いろんな資料から部屋を再現してるけど汚いな、二郎の部屋。

ヤマダビル、店員とかいろんな人が突っ切るんだよね。そんなことある!?

とりあえず一緒にご飯食べたり

詮索したり

サインをもらったり、

サインをもらったり。あとで転売しよーっと。

学校に登校。

ちゃんと(?)イケメンだな。

イケメンだけど詮索好きと冒険好きな残念な感じ。

別世帯の太陽がいた!けど太陽のこと「迷惑」って思ってて笑った。なんで~~

せっかくだから、太陽を呼んでパーティーしよう。賃貸契約を見ると「パーティー禁止」なのでさっそく、山田一郎がすっ飛んできて怒られた。罰金を払えばいいんでしょ、払えば。

そもそも1000シムオリオンで山田一郎がすっ飛んでくるなんて安いだろ。そのまま賃貸の設備チェックしてくれたしw

二郎も、何か壊れてませんかー?って家主の服で来たし!!w

ここで山田一郎に切り替えてみる。

一郎「賃貸に不満はないっすか?」

すると操作してないイケメンからプレゼントをもらった。ガーデニングしてたからかな?種をくれた。プレイしてなくても空気読むんだなw

他にも三郎にも贈り物をしていた未操作のイケメン。やるじゃん!賃貸にはあいさつ回り大事だもんな!

と、ここで操作をイケメンに戻すとじろさぶが贈り物を贈りあってた。仲良いな。

そのあとふざけあってた。仲良いな(二度目)。

三郎を詮索しちゃおっと。

めっちゃ睨んできて怖かった(歓喜)。

ヤマダビル、めっちゃ楽しいな。

だが次の悪だくみ『ペット禁止』を破るぜ!!ペットを家族に迎えた瞬間、

一郎の訪問。このかわいい子犬を追い出すのか!?

立ち退き宣告させられたー!!

けど嘆願したら滞在が叶った。チョロい。

ついでに犬、飼っちゃダメですかね?とお願いしたらルールが緩和された。

萬屋ヤマダ、迷子の猫探しもするからペット禁止くらい許してくれw

ちなみに三郎は犬に嚙みつかれてたw

おまけでかっこいい、一郎と

二郎のスクショ。

さて、次は騒音だ!!ウェーイ(踊)

さっそく山田一郎が来た。罰金を払って即謝罪。

いろんなムードレットがあるんだなぁ。

てか罰金を払いまくれば追い出されないんじゃね?

性懲りもなくパーティも開くイケメン。

ドアが開いて一斉に山田一郎に注目する気まずいパーティ参加者。

そろそろ堪忍袋の緒が切れそうな顔をしている。

ついでに家電が爆発したので、山田一郎に点検するように頼んだ。

直った。一郎さんスゲーッス。

ついでに秘密を暴いて、脅して金をとった。悪すぎティーンw

よーし、パーティに騒音にどんどんやるぞー!!

パーティーの参加者に家主の山田三郎がいたらどうなるんだろう?

三郎がそのまま怒ってきたw

パーティーに参加しておきながら怒られるの理不尽だな。

へいへい、罰金払いますよ。

と、ここでめちゃくちゃ賃貸系のムードレットが。立ち退きと家主への恐怖w

ある日、山田三郎に起こされて外にでると……
※話はそれるけど「怠け者の特質により」ってあるけど怠け者にしてないんだけど?

そして気が付けば追い出された!?へ、突然過ぎない!?山田三郎、厳しすぎ笑ったw

けど、残りの資金で再度ヤマダビルに住むことができた。仕事はクビになるとしばらく同じ仕事につけないから賃貸もこれくらい厳しくていいのかも?

交渉してルールも緩和してもらった。ちなみに150シムオリオンしかなくて罰金を払えなくなったら、

どんなに悪さをしても、立ち退きが回避されまくった。無一文で暮らせる!?

Mod/CCも入れてるし普通の動きではない気もするけどどうだろう?そのうち賃料が払えなくて取り立てにくるしプレイどころじゃないけど、

【企画】萬屋ヤマダビルの一角を借りて、どんだけ悪さしたら追い出されるのか?
【結果】よくわからないタイミングで追い出されるし、すぐに同じところに住める。さらに、金がなければ追い出されない!!

▼その他まとめ

  • 山田一郎はペットに弱い
  • 賃貸のプレイ、チョロい
  • 山田三郎は厳しい