赤井家 - 父親の存在

興味本位で赤井月の遺伝子をもとに父親をランダムで作ったら、似てる!!というわけで、赤井父の名前でワールドに投下した。Mod特質の勇敢、励まし、モチベーションという熱血漢にしている。

いきなりですが、赤井父は無職です。

なので野宿で生活しています。

自称冒険家として旅に出ているので、息子たちとはほとんど接点がなかったという設定。

なお、旅行にめちゃくちゃ金がかかるのを忘れて家族で4日間程度、別荘を借りたら残金500シムオリオンにwま、お宝探しすればいいか!宵越しの金は持たないタイプ。

せっかくなので貸別荘で家族団らん。

月「お父さん、相変わらずな生活してるね」

父「息子たちに遺産を残すためだ」

料理して食事しただけなのに、すぐに家族志向の特質がついた!ぶっとんだ感じの父親なのに意外wせっかくなのでつけておいたよ。

息子たちをおいてふらふらと旅行先をうろついていると

息子たちから電話が。家で過ごさない?って別荘に戻るだけじゃんw

さぁ、頑張って探索に行くぞ!!

Selvadorada(セルヴァドラーダ)いまだに全マップを制覇したことないw

素手で道を切り開き、適当に進んでいったら寺院についたので、謎解きをしながら宝を探す。

いろんなスキルがあると謎解きに有利なんだけど、物理で戦うことにした。間違ってもいいから前進あるのみ!!

漏らしたり、汚れたり、倒れたりしながらゲージ真っ赤っかで進む。

食料が危なかったけど、そこらへんで収穫できるフルーツで食いつなぎ、なんとかお宝にたどり着いた!!偽物じゃなければいいんだけど……

ソーシャルバニーに思い出の投稿。

あ、顔がこざっぱりしてると思ったらヒゲそっちゃってた。

宝を手に入れ、ズタボロになって自宅に帰ってもシャワーもお手洗いもないので息子たちの家に帰る父親。ん?よく見ると体に毒が!!

慌てて薬を購入したんだけど、誤って風邪薬を飲んでしまって「ぼんやり」状態に。解毒剤は1000シムオリオンと、高いやつのほうだね!

完治して、今回のお宝を子供たちに渡そう……と思ったけど、鑑定も済んでないし、もう少し集めてからにしよう。

とりあえずポストに入ってた割引クーポンを代わりにあげたら笑ってた。

冒険の話をしたのか?太陽が父親に拍手をしてた。

ここで父親との関係を見てみると……月と父親は相性が悪い。

悲観的でインドアな月と熱血漢でアウトドアな父親は確かに合わないかも。でも、

仕事のアドバイスで昇進したようで、よいメモリがついてた。

太陽と父親は良い相性。関係もジョークチームになっていた。父親もよく「太陽と○○する」という気まぐれが表示されている。

空と父親。特に関係も相性も表記はないが、初めて見るメモリが!「すばらしいひらめき」これはMod?デフォルト?なんだろう。『空は父親に刺激を受けています!』だって。確か、フレンドリーな会話をしたときについた記憶がある。「計画の話」だったかな?

きっと、言葉にはしないけど冒険の話を楽しく聞いていて、父親の生き方を尊敬していると思うときゅんとするね!

じゃ、そんな息子たちが父親のソーシャルバニーをフォローしているかというと……してないwww知らない女がめっちゃ申請してて怖い。

コツコツと考古学を極めて、お宝を子供たちに残したいね。