赤井家 - 友達10人できるかな?

高校の生徒、20人中、女子が2人なのでお手洗いが騒がしい男子校状態。

早弁する太陽。

成績がよいので校長から卒業したら?って連絡が来た!!願望を叶えてから卒業させてあげたいな。

まずは太陽。「称賛されるアイコン」で友達10人作らなきゃいけないのでパーティを開催した。ケッグ・パーティー!

現時点で友達は5人……果たして?

そんな中、パーティにいるはずの↑赤ジャケットくんが空にパーティを抜け出そうと誘ってきて笑った。

抜け出しイベントは成功したらしく、意気揚々とソーシャルバニーにアップする空。

このパーティ、相手を持ちあげて?ジュースの一気飲みがあるらしくて月と太陽でやらせてみた。大成功!!

人が多いけど、結局+1人の友達しかできなかった。

パーティって騒がしくて部屋が汚くなるだけだw

単発の清掃を頼んで、チップをお支払い。月「散らかしてすみません……」

太陽「友達が全然できねぇ!!」

空「そうだ、パジャマパーティしよう!!」

パジャマパーティは後半へ。

 

さて、月と大学/寮が一緒だった美女さん。めっちゃ「他の人とデートしちゃうよ?」というアプローチをしてくる。月はどこかドライで「好きにしたら?」的な応答をしてたけど、雷に打たれて自宅の外にいた!!可哀想、怖い、可哀想(複雑)

月にはリサーチスキルがあるので、相手に指示ができる。お風呂に入りなよって指示したのに、彼女は従わなかったので月に「恥ずかしい」ムードレットがついたんだけど、指示に失敗したほうより、雷にうたれたほうが恥ずかしいだろ。

 

会社を休んで、とりあえず彼女が満足するまで自宅にいさせた。

この日は、いつぞやのご近所のキッズも遊びに来た。毎回、太陽の顔吹き出し💬をしてくるんだけど、太陽のことを慕っているっぽくてかわいい。

キッズの父親(いかにもリーマン)もきた。

さて、場所は変わってプロムパーティ。この日は「ご近所ケンカ自慢」でもあるので、ケンカをけしかけてみた。

もちろん空も。太陽がウッキウキで野次入れてるw

太陽も空もケンカが強いようだ。相手に謝罪をしておいたけど、イベント達成にならなかった。なんでやねん。

ケンカが盛り上がったのか知らないけど、プロムの王になった太陽。

太陽と空でホラー館に入ったけどイベントは特になし。ここでイベント発生したの見たことないんだけど(観覧車とカートでのイベントはみたことある)。

そして土日を利用してパジャマパーティー!!これで太陽は新しい友達は作れるのだろうか?イベントからパジャマパーティーを選択して、公園で開催。

プレイヤーをクリックすると、みんなに寝袋を敷くように命令したり、ピザを注文できたり楽しい。

ちなみに公園にはスピーカーが設置されて、みんな眠れなくて途中で起きるのでスピーカーは破壊しておいた(不良)。

パジャマパーティーの様子を動画にまとめてみた。

近くに寝ていた男子がイチイチちゃちゃいれるのが面白いよね。あと、怒るいたずらと許すいたずらがあるっぽい。人によるのかな?面白いね。

太陽と空でいたずらしあっていたせいで、友達が出来ず6人のまま!ソーシャルバニーのフォローをしてくる友達も少ない。フォロワーはたくさんいるのに!

 

ところで太陽のバスケットボールがメラメラの🔥なんだけど、なんか意味あるのかな?

友達10人できるかなっ!?