赤井家 - 日常のキリトリと、とある女子の視点

二面性

空「早くしてよ!お腹すいた!!」

太陽「ちょっと慌てさせるなって」

わがまま空くんからのキリッ。「行ってきます」

器用な末っ子

次男と三男の卓球勝負。太陽が勝ちそうなのに、まさかの空が圧勝!

勉強もできる空。

とある女子の視点

イケメン兄弟をたまに操作しつつも、第三者の女子として絡んでみる。

コモレビのアパート住まい。この部屋の特質は「ティーンのたまり場」なので、さっそくティーンが訪問。

彼女の名前は小鳥遊 涼音(たかなし すずね)。善人とMod特質のガリ勉を付与。

訪問してきた彼は、薄暗いアパートの通路で涼音を追いかけて

揉めてる様子。怖いw
でもせっかくの初めての訪問者&友達。仲良くしたいよね。

高校に行くと、

先日の彼がいた。

ちゃっかり、涼音が彼を好きな人になってるしw

兄弟と涼音

授業が終わると背後からオーイと呼びかける声。振り返ると太陽がめっちゃ笑顔で手を振ってた。

そして何やら気合を入れてくれた。元気すぎだろ。

太陽「転校生か?困ったことがあったら頼ってくれよな」

驚くことなかれ、このクラスの先生は……

月先生だ(プレイヤーが操作しないときは臨時の先生になってももらった)。

男子生徒「空の兄さんが先生ってズルくない?贔屓にならない?」

月「いや、より厳しくしていくつもりだ」

ちなみに涼音、空からはちゃっかりセクシーな自己紹介をされた。プレイヤーが操作しなくてもキャラ設定どおりの動きをしてくれる兄弟たち。

太陽から思わせぶりのメッセージがくるし、兄弟の近くにいると賑やかで楽しそう。

とりあえず、編み物で稼ぐ涼音。

古典的な少女漫画よろしく眼鏡をとると可愛いパターン。

兄弟とハイキングしてみよう!

涼音「あ!太陽くん」
太陽がハイキング看板付近にいたということもあり、そのままハイキングに誘う。

しかし空くんは何度誘っても帰ってしまう。

虫とか泥とか似合わなさそうだもんね。

月と太陽、涼音の三人でお出かけ。

月は高嶺の花なので、みじめな気分になる涼音。

涼音は月を「好きな人」認定しないものの、かなりタイプのようだ。

女心のわからない太陽は無駄に元気だ。

涼音は太陽の行動にウケたらしく、面白い人が好きになった!
でも、あえて太陽を好きにならないのがポイント高いw

月(あとは若い子たち二人でどうぞ)目的地に着くなり、さっさと解散する月。

絵馬に願い事を書く涼音。太陽も何か書けばいいのに。

学校帰りの学生デート

涼音は好きな人を直接デートに誘えない控え目女子なので太陽をカムフラージュに使って食事に誘った。

会話するたびに「好き❤」マークがめっちゃ出るから、茶髪ロン毛くんを好きなんだろうなw太陽を無視するみたいで申し訳ないけど。

せっかくなので涼音から太陽に、好きな人を紹介!

涼音から好きな人に、太陽を紹介!

それぞれ仲良くなるように紹介すると、二人が仲良くなった!!紹介できるコマンドいいよね。めっちゃ盛り上がってる。

だけど最後に太陽がしょーもないジョークをかましたらしく、涼音がうわぁ……ってドンびいてた。

笑ってる場合じゃないよ太陽くんw