日々花 - コンテスト優勝とヤバイキノコ

改築して、畑と牧場が広くなった!!

フラワーアレンジメントで儲けようかな?

それともネクターで儲けようかな?奮闘する不器用さん。

ネクターはしばらくセラーで休ませる必要があるので、その間は料理で稼ぐ。食材が自家栽培の野菜なので、

品質は「すばらしい!」状態でよく売れるようだ。やった!!

ちなみに屋台でネクターを売ろうとすると、一杯20シムオリオン以下になって大損するので、Eco Lifestyleの屋台で売るのがおすすめ。

ネクターを300%で売ると1本あたり16,000シムオリオンにもなる。

毎日コツコツと料理またはネクター作りをしているからか、不器用から完璧主義に性格が変わった!!こんなことがあるんだね。

近所づきあいといえば……

パブのオーナーが頻繁に自宅にきて贈り物をしてくれる。

せっかくなのでお返しをするも、喜んでくれない……!!(2回目)何なら喜んでくれるのだろう?

しかたないからお手伝いを申し出ることに。

パブの新作メニューを検討するそう。

オーナー「あんたが作ったこのネクターを新作に出してもいいな」

イチゴのネクターは魅惑的な雰囲気になるので、危ないところだった。よく見るとパブのオーナーってイケメンじゃねーか。

 

お手伝いの件に話を戻す。オーナーに食材を届けると、いよいよ新作メニューが決定。悩んだけど、色合いが綺麗なドリンクにした。「それを選んでくれたら嬉しい」というオーナーの返事が乙女で可愛い。

ところで、バーではシムのお気に入りの飲み物が注文できて、操作シムは何が好きなのかを知るのが楽しみだったけど日々花はまさかの「水」がお気に入り!!

 

オーナー「水飲みにここまで来る意味ある?」

日々の料理販売やネクターの試飲のせいか、「美食家」特質がついた。外食で魚料理と白ネクターを注文すると美食家らしいコメントが聞ける。

ネクター300%売りと、ご年配と仲が良いせいか(?)遺産相続の話が多くてあっという間に10万シムオリオンを稼ぐことができた。

ヘンフォード・オン・バグレーの交流はすごい。みんな、おせっかいで優しい。

だが、願望の目標はコンテストの優勝である。

何度、賄賂を渡そうとしたことか。ぐっと我慢した。

冬から春、夏と終わり気が付けば秋になっていた。そこでやっとコンテストの優勝を達成!!

にしてもコンテストに参加すると、そのときのアイテム(牛大会なら牛)が返却されなくなったの地味につらい。X(旧:Twitter)検索すると同じような人を見つけた。……バグ!?悲しい。

 

…次の願望は何にしようか悩みながら、散歩をしていると自然保護活動家を発見。季節外のベリーの交換や買い物、お手伝いができる。

お手伝いをすると、ヤバそうなキノコ料理をもらって、鳥の言葉がわかるようになった。自然保護活動家……怖いw

この人もまた、日々花からの印象は悪く。でも相手から一目惚れである。

めちゃくちゃ食事デートに誘われるも、現場に到着するや帰宅する自然保護活動家。

おまけ。Brindleton Bayを散歩してると、野良猫や野良犬が見つけたであろうプレゼントボックスがたくさん見つかる。……バグ!?