日々花 - 騒がしい田舎暮らし

野原日々花。少し不器用な牧場主で動物愛好家。ちなみに陽気は後からついた特質。

ヘンフォード・オン・バグレーのブランブルウッドのはじっこ住まい。

シンプル・リビングの区画特質なので自給自足するか食材を手に入れて生活するしかない。チートを使わないので、しっかり値引き交渉をしていく。

しばらくキャラを放置してるとスケートリンクに向かって滑っていた。スケートレベルが低いはずなのに、優雅……本当に不器用?

日々花には詐欺電話が頻繁にかかってきて、不器用という性格を再現して騙されてみるとあっという間に無一文になってしまった!

バーのオーナー「この辺は金がなくても生きてけるよ」

お金がないので飲み食いせずにバーのオーナーと語らう。

ちなみに引っ越したこの日は大晦日なのでシュシュビー*1した。

大晦日で隣に座った男性に挨拶すると……

男性に「気持ち悪い」印象をもつ日々花。しかし相手からはまさかの一目惚れ!!

さらに近所に住んでいるアサシン(?)男子は「信用できない」不審な感じ。でも……

彼も日々花に一目惚れ!!日々花は変な人に好かれるタイプなのだろうか?

恋愛はさておき、立派な牧場主になるべく頑張る。ちなみにSeasonsのカカシくんは便利で、仲良くなると農作物に水やりしてくれる。

カカシくんがいるとガーデニングスキルも上がるんだよね。あとレアな種も手に入る。カカシおいしい。

 

<日々花の水遊びを見守るアサシンとカカシ>

この自宅、ギャラリーからダウンロードして可愛いんだけど、崖+階段+橋で移動が大変。ニワトリが自宅に侵入してくるし。今は無一文だけど、お金を貯めて改築しよう。

近所を散歩するとキノコが大量に!!やったー!!※売っても二束三文

ありがたいことに、遺産相続の電話が。これ関係性が遠すぎて、他人過ぎる遺産相続w

毎回、条件は?を確認して2500シムオリオンをもらうことにしている。不器用な子だけど、男性に対する印象が悪い&変な人に好かれる様子から身持ちが堅いということで。

 

お金が増えたので、農家/牧場と言えば犬。犬を引き取ることにした。ピーナッツバターの名前が可愛い過ぎるのでボーダーコリーに決定。

真中家編でも登場した里親のスーツくん。

ピーナッツバター、これからよろしくね。

雨の日も、

晴れの日も犬の散歩!

……というのがこれまでの生活です。

バーのオーナー「田舎生活、楽しんでるね」

日々花「少しばかり稼げるようになったので、今更ですが引っ越しの挨拶です」

オーナー「お、なんだ?」

オーナー「そこらへんで採れるキノコじゃねーか」

その後、女子会がはじまりにぎやかに。

巨大な農作物も育てられるようになって、コンテストで優勝すれば願望が叶うんだけど、コンテストに参加するのを忘れたりして、なかなか難しい。不器用っぽくていいけど。

「動物のおやつを5回調合する」ミッション、何を勘違いしたのかペットの食事を5回も作って与えてしまった!!ピーナッツバター嬉しそう。

バーのオーナーが都会に誘ってくれた。初めてのサンマイシューノだけど、

浮かれずに少しでも商売する。

すると素っ裸の変態が現れ、品物を購入していった。日々花に近づく男性、癖が強すぎる。

売上の一部はアーティストさんに。素敵な音楽をありがとう。

すると……また遺産相続の話が!!条件を確認して、ありがたくお金を頂く。遺産相続だけで+5000シムオリオンになったので自宅を改築しよう。

改築前に仲良くなったご年配の方を呼んでお食事会。みんな料理のレクチャーしてくれるw

こじんまりとした家だったけど、次も質素な建物にする予定。

パーティ参加者から嬉しいメッセージが。

新しい自宅に改築して、さっそくお祝いの品物をいただく。ご近所づきあいは嬉しいね。

ピーナッツバター(犬)からもプレゼントをもらった。嬉しい。

畑が広くなって動物小屋も置けるし、

ここでは、ネクター作りと

フラワーアレンジメントもはじめる予定。いつか自分のお店を持ちたいけど、それが花とネクター屋さんだったらオシャレじゃない?

この日は「みどりの日」だったのだけどもフラワーバニーが窓の向こうにいてちょっとホラーだった。

改築先もカカシを連れてきているけど、自由自在に種を植えられてしまった。ありがたいけどね。

そんな平和な日も束の間。事件が!

ある日、間違い電話がかかってきて「人違いです」と電話を切ったものの

また同じような電話がかかってきたので「ハイハイ」と返事したら口座に5000シムオリオンが振り込まれてしまった。

数日後、怒り狂った男性が「金を返せ!」と自宅やってきた。しかも"植物の声が聞こえる"というヤバイ感じ。

真中編で取り調べした記憶がある……犯罪歴ありの男性だ!!

5000シムオリオンを取り戻され(それはもともと自分のお金じゃなかったのでヨシとしても)、いがみあう状態に。

日々花「ということもあったの。ぜんぜん平和な田舎暮らしじゃないんだけど」

バーのオーナー「トラブルメーカーじゃねーか」

*1:大晦日カウントダウンの掛け声