帝統の詮索(二郎・三郎)

そういえばシムズの新拡張パック「For Rent」で特質「詮索好き」があるので帝統につけたいなと。金稼ぎの匂いを嗅ぎとるイメージ?あと、ヒプメンたちの秘密を覗きに行きたい(そして脅して金をもらう)w

ここは新居!家賃がやすいところにしたが吐き気に注意、不潔物件、虫の素、カビのチャレンジ物件でやばい。

うちの帝統はたくましい。どこでも寝れる。

潜入の前に近所のゴミ箱で食べ物を探す!が、何もみつからなかった。

仕方ないので萬屋ヤマダ区画にいって露店で食事。

萬屋ヤマダのビルは2階が正面玄関なので、潜入コマンドが出てこない。正面突破は諦め、裏口から侵入するしかないが、泥棒っぽさある。

帝統(キョロキョロ)

バールのようなもので潜入する帝統。

帝統「へぇ~若いのに(ちゃんと仕事してるのか)すげーな」

最初に手に入れたのが「山田三郎の偏食」だ。ずっとグリルドチーズを食べると隠し特質を手に入れられるらしいが、いつか試してみたい。とにかく三郎は同じものばかりを食べる偏食のようだ。ARBも起動すると菓子の話ばっかりだもんなw

一度の潜入で複数の秘密はみつからないのか、これ以上は何もなかった。一旦、帰宅すると乱数から可愛いDMが来た。プレゼントをねだっているのか?

そういえば、いつぞやの出来事でバトゥーに行ったんだっけ。ライトセーバー(紫)持ってた。そこで「いかさま師」の特質を手に入れたんだっけ。ギャンブルで稼ぐの、またやってもいいなぁ。

萬屋ヤマダ、2回目の潜入。

帝統「おいおい……キッチンが汚ねぇな!!」

キッチンを片付けする帝統。ついでに洗濯物から12シムオリオンをみつける。

潜入中に山田一郎が帰宅しても、怒られなかったw

そのまま洗濯する帝統。

帝統「はぁ"~~!?ぶっ壊れやがった!!」

修理して掃除する。器用そうだよね、彼。壊れたものとかまだ使えるだろつって直して使いそう。

すると、二郎と三郎も帰宅。

山田二郎の秘密は「子だくさんの家族がいい」それっぽい~w二郎って、自分の子供は一人っ子にしなさそうだよね。

帝統「なぁ、お前の将来の夢は子だくさんなんだってな!」

二郎「ああ、そうだけど。俺ら3人兄弟だからそれくらいは最低でも子供が欲しいんだよなー」

帝統「ははーん、じゃあバラされたくなければ金を貸してくれ!」よくわからない屁理屈で200シムオリオンを強奪する。

そのあと二郎から電気ビリビリといたずらされて爆笑したw

次に三郎。

帝統「おまえ、偏食なんだってな!!俺なんかなんでも食えるぞ。バラされたくなければ金を貸してくれ」

三郎「ふん、低能だね。金やるから早く家から出てってくれないか」

200シムオリオンゲットした!

念のためもう一度話しかけると謝罪コマンドが出てたw二郎の時はどこを探しても謝罪コマンドはなかったが……!?中二に謝罪するギャンブラー!

次は一郎の秘密を探りに行くか!?と思ったらBAD ASS TEMPLEに加入の誘いがきて笑った。

立て続けに伊弉冉一二三からフェスティバルの誘いが。

適当に誘えるメンツに声をかけた。乱数、左馬刻、一二三、理鶯、幻太郎。乱数は左馬刻に電気ビリビリをしてた。

ウケたらしい。よかったケンカにならなくて。

帝統は理鶯の写真をとるわ、左馬刻は音楽にノリノリだわ、幻太郎においては呪いの人形で誰かを呪ってたwカオスだろ、シムズ。

理鶯「引っ越しはどうだ?困ったことがあれば力になろう」

大勢でフェスティバルに乗り込んだからか「いたずらチーム」が勝利し、戦利品を手に入れた。呪いの人形だ。最初は左馬刻にしたが、呪いは跳ね返された……仕方ないので理鶯に呪いをかけた。

悪い顔しすぎてるだろwこれでいつでも理鶯を呼び出せるようになった。