真中家 - 出世するためにコツコツと

タナカくんはまだ大学生!?

警察/刑事の仕事は昇進条件が面倒だね!

出社するとハイテンションでセイを迎える恋人のタナカ君。

鑑識をしてると、タナカくんがノートPCで何かをしていた。なんだろう?と思って切り替えると大学の勉強……まだ卒業してないんかーい!

せっかくなので、そのまま操作して大学を卒業させた。成績は「D」。操作しないとそんなものか。本部長に挨拶すると大学生活のグダグダ感がバレているっぽかったw

お仕事もさせておく。「ハイ、君!紙袋を被った不審者ね」

署内でタナカくんからファーストキス!!同僚は見た!!

出世までの道のりは長い

署内のファーストキスに驚きつつ、気持ちを切り替えてパトロールや事件を担当。

注意や聞き込みなどをしたものの、初の事件は誤認逮捕だった!!

最低4つは証拠を集めてメモに残さないとわからないね。性別と服装の情報があるとぐっと容疑者が絞られる。

なんと3人連続で容疑者がティーンだった。

子どもの補導状態!!

ティーンばかり容疑者になるバグか!?(なんでもバグのせい)

良い世の中になればいいんだけど、と出社前にニュース習慣。

事件解決のコツがつかめるようになったが、次の昇進が「5つの事件を解決する」なので先は長い。

市民からの感謝の声は嬉しいが、本部長から釘を刺されてしまった。

父の優しい言葉

平日は仕事に追われていてクタクタになって帰ってくる。お弁当を持たせてるのに食べる余裕もない。

お父さんが乗り込んで料理を手伝ってくれた。プロテインを入れようとしているのか。でも優しい言葉をかけられたので元気が出た。

警察の巡査見習いをしている恋人のタナカくんとは休みが日曜日しかあわない。

それでもデートは体を休めるスパに誘ってくれたりして優しい。何気に冒険的な特質なので、積極性は高い。

タナカくんはタウニーだけど、お隣さんに住まわせた。タナカ君と似てる人が先に住んでたので彼とタナカくんは親戚ということにしよう。

お互いに騒音でいがみあってしまったw

そういえば同僚の鑑識官は、いかにも理系の髪ぼさぼさ顔色悪い系。

毎日出社して黙々と仕事しててえらい。同僚とも仲良くなれるといいな。

頑張るぞー!!

おまけ

兄が執務室までに入ってくるw