真中家 - まさかのロマンス!?

お金が欲しい!!全部頑張りたい~!!高校を優秀で卒業したい!真中セイのお話。これは顔面ドアップ。シムズだと派手顔にしがちだけど、ナチュラルな感じにできたと思う。

高校で昼休み中に堂々と副業をするけど、頑張り過ぎて、体調を崩すこともしばしば。すると目の前に座っていた男子が……

タナカ「あのさ、いつも見てたけどなんでそんなに頑張ってるの?」

セイ「お金のため!!正義のため!!将来の夢のため!!」

タナカ「そ、そう…たまには息抜きも必要だと思うよ。今度オレとプロムに行かない?」

セイ「へ?」

突然、目の前の男子に友人としてプロムに誘われて驚きを隠せないセイ。

話したことはあるらしい。クラブも被っていないし、うーんどこかで話した気もするけど。「とにかく当日、家まで迎えにいくね」と言葉を残して去っていった。

すぐさま父からメッセージが。

父「いやぁ男の気配がないと思って心配してたけどよかったよかった」

どこで見てた!?

プロム当日

タナカ「迎えに来たよー」

セイ「ところでさ、タナカ君とどこで知り合ったっけ?」

話を聞くと転校当日、バイカラー君との喧嘩を止めた相手らしい。そういえば!!

タナカ「あの時は間に割って入ってくれてありがとう。正義感が強いんだね」

そんなご縁だったとは。

男性のエスコートで登場してざわつくプロム会場。そのまま遊園地に行ってカートに乗る。

(なんか……変な空気。むずむずするというかドキドキするというか、耐えられない……ええい!)空気を和らげるように渾身のジョークをかますセイ。

セイ「カートとスカートをかけまして……どちらも"スピード"に注意。カートは早すぎると転倒、スカートは早すぎると…風のいたずら!」

タナカ「!?ぷははは、何それ!!近寄りがたいと思ってたけど女友達が多いのも頷ける」

どさくさに紛れてコメディスキルを得た。何やらギャグはウケたらしい。

タナカ「次はオレと友人以上の関係でプロムに行ってくれないかな?」

セイ「(友人以上?)う、うん?いいけど」

恋のキューピッドは弟!?

プロムから帰って数日、タナカ君とは学校で挨拶したりしなかったり。会えば「ふざけ回る」けど、それを白けた目で見る弟。

弟「僕のお姉ちゃんが好きならもっとストレートにアタックしないとねー」

タナカ「なるほど、そうか!!」

ある日、タナカ君から電話があって告白されるセイ。

タナカ「はっきり言うね。転校して喧嘩の仲裁に入ってくれたあの日から好きなんだ。付き合ってほしい」

電話直後に自宅に来て突然のキス!!

セイ「わ、わかったから!!ありがとう!!」

冬祭り

気が付けば冬祭り(クリスマス)。この日は自宅のポストを開けるのが楽しみ!だって誰かから贈り物が届くんだもの。

まさかのタナカ君からカメラ!!嬉しい!!が……

その後、ファザーウィンター(サンタ)がもっと良いカメラをくれた……。

珍しく弟が自宅に来てプレゼントをねだってきた。

弟「お姉ちゃんに彼氏ができたのは半分、僕のおかげなんだからね」

タナカ君はマメらしく。頻繁に家に遊びに来る。心地よい相手ではある。彼は「ブラザー」で「冒険好き」な特質で陽キャだった。

さよならルームメイト、こんにちは兄!?

そういえば銀髪のルームメイトが退去してしまった。引き留めたけどお断りされてしまったので仕方なく新しいルームメイトの募集をする。

???「うんうん、いい部屋だね」

まさかの兄がルームメイト候補に!?めちゃくちゃウケたw父も遊びに来てるし。

賃料でお金が稼げるならいいやと快諾して兄妹暮らしをスタート。大学生の兄に勉強を教われるからいいか。

 

兄「ところで彼氏ができたとかなんとか。会わせなさい」

会食

そんなわけで兄、恋人、女友達と外食。

特につつがなく終わったというか、女友達は食事もせず帰ってしまった。

タナカ君の好みのタイプを聞くとセイが好みと言っていて、なかなかの攻めの姿勢である。

おまけ

ポストの手紙の仕分けをするコマンドが出た!!期限切れのクーポンを発見してしょんぼりしちゃったけど、よいムードレットもつくのかな?いつか遭遇したいな!楽しみ。