真中家 - セイの高校生活

※このプレイ日記は出来事に対してストーリー性を持たせるためにGPT-4(AI)に書かせています。キャラクターの名前、特質等の設定もGPT-4の指示通りでスクショにあわせて雑に草案→GPT-4に書かせる→多少修正しています。

今回の主人公は「真中セイ」。特質は

  • 天才
  • 働き者
  • チェスマスター
  • 共感しやすい
  • Mod特質:(主)探究者(副)正義感

願望は

  • 目標指向

住まいは「トマラン」の「コ・サバ地区」の賃貸。家族は父と弟が近所「モレンソン地区」に、

兄はフォックスベリー工科大学の寮で暮らしている。

兄は詮索好きで大学で浮いていないか心配だが、

黙っていればイケメンなのでなんとかなるだろう。このようなメッセージを送るくらいはイケメンの自覚があるらしい。

父は熱血漢なところがあり、少し暑苦しい。

マッチョイズムなメッセージが頻繁に届く。

弟については特筆すべきことも、心配することもない。家族関係は良好だ。

男ばかりの家族でセイ本人も男勝りだが、特質のおかげで「素晴らしい」第一印象を与えられている。

学校初日

いきなり激しいケンカを目撃。

この赤と金のバイカラーヘアーの男子が問題を起こしたらしい。

セイ「仲直りしたら?」

男子「は?うるせーな」

バイカラーくんはなかなか性格が悪いらしい。

ポジティブなソーシャルバニーの投稿だけど、ケンカについてはもう少し出来ることがあったんじゃないかと思うセイ。

他にもホワイトボードに落書きする男子に注意したり、

なかなか正義感あふれる女子。

犯罪をにおわす行為も苦手。

セイ(将来は捜査官を目指そうかな)

大忙しの学校生活

セイは目標思考の願望のため、すべての学校生活を完璧に過ごしたいタイプ。まずは課外活動「チェス」で成功を。

パンを加えて課外活動に行く 忙しない せわしない セイ。

セイ「あ~!!忙しい~!!」

女友達「ねぇ、さすがに食事のあとで歯を磨いたらどうなの?」

チェスはメガネくんに対戦を願う。

メガネくん(僕、チェス部じゃないんですけど……。)

ちなみにバイカラーくんとメガネくんは兄弟らしいけどぜんぜん似てない。

勉強だって忘れない

捜査官という将来の夢のために、勉強も疎かにしないセイ。

女子トークで盛り上がっているところでも勉強&勉強。

休日も勉強がはかどるという図書館に足を運ぶ。

子供「あのさ、友達との間に座るのやめてよ」

セイ「……」

その甲斐あってか、高得点から

トップの成績に!

運動だって頑張りたいけど……

文武両道才色兼備を目指したいけど、運動についてはまだまだ。なぜならチアリーディングのコンテストはバグか何かで「フィンチウィックフェアコンテスト*1」になってしまうのでフィットネススキルを上げる気にならない。

とはいえ、まったくやらないわけではなく合間をみてフィットネススキルは上げていこうと思う。でも上げ過ぎると首太マッチョになるから嫌よね。

兄は大学に進学し、父と弟とは別世帯で暮らしているため決して裕福ではなく、財産は2000シムミリオン。臨時アルバイトで生計を立てながら、

ついでにフィットネススキルを上げている感じ。これはカエルを捕まえるお仕事!

さらなる収入を!

現実世界では賃貸の又貸し、いわゆる転貸借契約は難易度が高いものだがシムズの世界なら簡単。兄が大学寮に行ったため、セイの暮らしている賃貸は一部屋余っている。

さっそくルームメイトを募集しよう。銀髪の男子が来た!クマのださい服を着ている(笑)

見た目とは裏腹に?大学生で真面目に勉強している姿を見る。

自室にデスクがあるのに、セイの机でも勉強してるのでちょっと邪魔。

ルームメイトになって早々、鍵もなくすし面倒だけども

これも賃料のため!

女友達とも仲良し

正義感あふれて文武両道才色兼備となると近寄りがたい印象で友達もいないのじゃないかと思うけども、友達は多い!そう、女友達は。ソーシャルバニーは女の子ばかり友達申請してくる。

そして女子会クラブに誘われる。

さっそく女子会に行ってみると「スパ」で集まってワイワイするとか。

ティーンの女子がヘアセットで遊んでいるの尊い。

ネイリスト店員「よかったら僕の施術を受けてみてよ。キレイにしてあげる」

このネイリストは人気なのかしらないけど女子たちにめちゃくちゃ囲まれている。

そういえばルームメイトの友達でもあるようで、自宅で見かけた気もする。(画像奥)

プレイヤーとしては、女子プレイをするとすぐに誰かと恋愛しがちだけど、珍しく同性からモテるタイプだからイメージ通りで嬉しい。

ロマンスのチャンス?

チェス部でトップをとったので引退し、副業のレベル3になることが次の目標となったセイ。

学校ではスクショの通り、クラスの中心だ。

でもプロムのお誘いはない。ロッカーを何度あけても手紙はナシ。

そしてとある電話が……セイ(私のファンがいるって!?)

謎の電話でロマンスフェスティバルに行ってみると愛の伝道師は「誰かを愛せ」と申した。うーん🤔

セイ「どう思う!?」

女友達「セイは私たちの王子だからそのままでいて!!」

試しに(?)適当な男子をイチャイチャカートに誘ってみたものの「恋愛関係となる」状態でも♡は増えず。友達のまま。

恋愛は無理に急がなくてもいいか!

 

勉強に課外活動に頑張っていたら校長から早期卒業ができると連絡が来た。目標を達成したら高校を卒業しよう。

セイ「お父さん、私いつでも卒業できるよ!」

父「兄と同じ大学に進学するのか?」

兄「え、優秀過ぎない!?」

というわけで、セイの学校生活はまだまだ続く!はず。

おまけ

チートなしでカレンダーは28日周期。イベントも全部設定しているんだけども仮装の日がお気に入り。家に見知らぬ人が仮装して遊びに来てくれるのがいいね。

*1:※Googleで「フィンチウィックフェアコンテスト チア」で検索するとチラホラと同じ現象の人が……