※このプレイ日記は出来事に対してストーリー性を持たせるためにGPT-4(AI)に書かせています。キャラクターの名前、特質等の設定もGPT-4の指示通りでスクショにあわせて雑に草案→GPT-4に書かせる→多少修正しています。
コト:純粋(Mod特質)犬好き
初登校
新しい学校に初めて足を踏み入れたとき、喧嘩を見るなり、不安を抱えました。果たしてこの学校でうまくやっていけるのかしら……。
他にも、校長先生が授業をサボっていた生徒に注意していたのですが
なぜか謝罪する校長先生。「なんで?」と思わず首をかしげました。
新しい友達とコンサート
同じクラスの赤井空くん。
気さくな彼の誘いでコンサートへ。
コンサートの音楽に身を委ねていると、自然と笑顔に。「コンサート、すごく楽しかった!」と感想を述べたとき、空くんも「よかった。早く学校に慣れるといいね」と優しく返してくれ、転校の緊張が少しほぐれました。
火事と悪夢
休日に料理に挑戦。でも思わぬ火事に見舞われて……、
便利屋のお兄ちゃんが迅速に消火活動をしてくれたおかげで、大事には至らなかったものの、その日の夜は悪夢にうなされることに。
空「おはよ、顔色悪いけどどうしたの?」
コト「ううん……変な夢を見ただけ、大丈夫」
学校生活と友達
顔色が悪いコトに好きな犬の話題を振ってくれた空くん。席が遠いのに話しかけてくれました。
放課後は女友達がお出かけに誘ってくれて、タピオカ屋で女子トーク。
空くんがモテるという話を聞いて、納得しつつも、複雑な心境です。
プロムへのお誘い
詮索好きな男子から「コトって空とイイ感じじゃん?」と言われ、反応に困りました。
詮索男子のアドバイスで『一緒にプロムに行きませんか』という手紙を空くんのロッカーに忍ばせることに。
空くんから「プロムに誘ってくれてありがと。一緒に行こう」と返事をもえて、少し嬉しい。
電話番号もばっちり交換。
プロムと遊園地
プロムでは、多くの学生と交流し、楽しい時間を過ごしました。
二次会では空くんと遊園地でカートに乗り、いつもとは違う雰囲気にドキドキ。
空君との関係
コト「空くん、太陽くんおはよー!月先生おはようございます!」
コト「そういえば……月先生って普段は作家されてますよね?」
月「ああ、そうだね」
(担任の月先生は、臨時の教師であって作家が本業。確か……図書室にも献本されていたような?)
空「ね、兄が気になるの?」
コト「わっ、びっくりしました!!兄……ですか?」
空「月先生は僕の兄だよ。ほら、この辺に著書が何冊かある」
コト「えっ、あ、ありがとうございます。月先生の恋愛ものが好きなんです」
空「新作の本、兄弟で一人の女性を取り合う話なんだけどそういうの好き?」
コト「そ、空くん、距離が近いです!」
空「僕はコトが好きだよ。最初に会った時から可愛いって思ってる」
空「コトも同じ気持ちなら、学校が終わったらうちに来て」
空(純粋な子を困らせて、手折るの少し心が痛むけどね)
コトの悩み
『僕はコトが好きだよ。最初に会った時から可愛いって思ってる』という告白に、コトの心は大きく揺れる。(空くんの家に行ったらどうなるの?)と葛藤しながらも空くんの気持ちに応えることを決意。
コト「えっ!太陽くんも兄弟だったんですね……!ぜんぜん似てませんね!」
ウケる空。
一通り楽しんで、帰ろうとしたところ空くんに呼び止められる。
空「家に来てくれたってことは僕と同じ気持ちなんだよね?ちゃんと確かめたいんだけど」
…
……
………
(日記に書けないような、イケないことをしてしまった気がします……)
これから空くんと、どう接すればいいのでしょう。
コト「そ、その……空くんって私ってちゃんとお付き合いしてるのでしょうか?」
太陽「は!?それ、俺に聞くの!?」
月(あちゃー)
**
コトを操作してると空から告白してきて、
空が先にコトを好きになったっぽい。
その後、コトも空を好きになる。
けど、プレイをしていくと空がコトを好きというゲージが減って無くなっちゃった!さて、どうなるのか!?実はワールドごと一度リセットしてるんだけど、そこでも空を好きになってるんだよね。
区画移動するたびエラーでリセットしたから幻の恋愛。空を好きになった女子。いい雰囲気にみえるけど→ pic.twitter.com/meVMhppkwT
— だる🩹 (@daruts4) 2024年5月26日