1/3星子は苦難を乗り越え数多あまたの星の中でも輝くスターになるのか?

※このプレイ日記は痩せることを目標としていますが縛りプレイの一環であり、現実ではそのようなルッキズムはございません。

名前:数多(あまた)星子
願望:称賛されるアイコン
特質:内向的/美食家

▼プレイ目標

  • 脂肪と筋肉のバランスが良い体形になる(細マッチョ型)

スタート時点では、筋肉【-75】脂肪【75】

ここから何がベストの数値かわかってないので見た目でゴールを決めようかな。それか目標体形の人物がいたら、その人物の値を見て参考にする!ほかにも……

  • セレブになる!!

を目標とします!

▼制限

  1. 金額/体形のチート禁止
  2. 痩せるアイスは禁止(自律は例外)
  3. 脂肪が10減るたびにCASから好きな服を追加か、店舗から好きな服を買ったりオシャレしたりできる

制限やルールは臨機応変に!

ちなみに髪型はふなこさんのもので顔を隠す=内向的を表すために利用していますが、実際はめちゃんこオシャレです!!過去の髪の毛再録。 – @funako on Tumblr


~星子は苦難を乗り越え数多(あまた)の星の中でも輝くスターになるのか?~

スタートの地は自作したアパート。到着次第、共有スペースにスーツのリーマンたち。そういえば、この賃貸にサラリーマンを集結させたんだった。

でも私が前のセーブデータで愛用していたサラリーマン蓮見くんは無職になっていて、女子高生から気持ち悪い認定されて笑った。無慈悲w

リーマン三人衆が引っ越し祝いに来てくれた。

美食家だし、フルーツケーキを好きだといいなぁと思ったら星子はフルーツケーキ好きだった!やったー!!

サラリーマン蓮見くんはイライラしてゴミ箱を蹴飛ばしてたけどクビになった八つ当たりなのかな?

蓮見(あいつのせいで、会社を辞めるはめに(ブツブツ……))

星子の部屋はポスターがたくさん。オシャレはよくわからないけど、目指すアイドルがいる中身は可愛いティーンです。

このアパートの特質を「ティーンの街」にしているので、窓の外をふとみると制服を着た学生が歩いていたり、自転車に乗ってるんだよね。

さてスタート時点の記録。CAS画面ではレバーで脂肪最大値にしてたんだけど数値を見てみたら75だったな。🤔?はて。まぁ、とりあえずこれでスタートです。

今は制服と体操着しか持ってないけど、痩せてオシャレな服を買おう!

さて、学校に到着!初登校です!

しょっぱな意地悪ティーンから先制攻撃くらって笑った。「サボテンにでも座ってろ」……ひどいだろwww

プレイヤーの好みでイケメン学園にしているけど、女子が1人のクラスだ。

内向的な特質なのに、願望は「称賛されるアイコン」なので人間関係構築が大変そうだけど、しょっぱなから校内イベント発生してくる。

隣の席がイケメンでドキドキする星子。イベントの選択肢で自己紹介をすると友達になった!!しかし、お互いに「嫌い」第一印象で笑った。なんでやねん。

イケメン「俺、太ってるやつ苦手なんだよね」
星子「!!私もあんたより、カップケーキのほうが好き」
イケメン「ぐぬぬ」

他にも授業中に紙切れを手渡しイベントなど。成功すると教室から人間関係のマークがたくさん浮かび上がった。

別の日もことごとくイベントは成功して、友達10人を作るという目標はあっさりクリアとなった。

別世帯の赤井家は苦労してるのに!w……どこが内向的なの、星子。

さて痩せるためには部活をしてみようってことでチアリーディング部に声をかける。

チア部「君、いいね👍めちゃくちゃパワフルなチアしてくれそうだね!!」

入部したもののソーシャルバニーでは「ソファーに寝っ転がる時間がない」と文句たらたらで笑った。

……本当にチアでやせるのか?

トレッドミルだと降りたときに、たまに(痩せたわぁ~)みたいなポーズするからわかりやすいんだけどね。

まだ生活ペースがつかめてないなぁ。運動するタイミングが難しい。やはり土日か?自炊する時間もなく買い食いばかりでお金もやばい。

今日は登校すると別世帯の太陽がランニングしてた。なるほど、これがたゆまぬ努力というやつか……。

太陽の兄、月先生がいたので「内向的なんです」って悩みを打ち明けた。
月「君が内向的!?そうか……悩みはそれぞれだね、僕は先生としていつも君の味方だよ」

いつでも味方メモリーがついた!

そうすると空、

太陽も集まってくる。月先生の吸引力すごい。

朝は授業まで時間がたっぷりあるので、卓球もしてもらった。痩せる?痩せないだろうなぁ~🤔

ちなみにネットで検索すれば、どの器具を使ったら痩せるか情報はありますが、あえて見ないでプレイをします。

ランチタイムは食堂に一番ノリ!

と、ここで同席になった男子に「好きな人🥰」アイコンが!!初恋だね。

相手からは面白いって思われてるし、悪くないんじゃない?

四季嶋 秋斗(しきしま あきと)くんね。覚えた!確か、兄弟の名前で春夏秋冬が入るようなモブだった気がする。

太陽がいたので好きな人が出来たと話してみると、太陽からお気に入り認定された。なぜw

他にも女友達が出来た。ケーキの吹き出し笑ったw
星子「あなた、ケーキ好きそうね!今度わたしとスイーツ巡りしましょうよ!」

今日も無事に学校を終えて帰宅すると、リーマン風無職の蓮見くんが声をかけてきた。
蓮見「何食ってんの、スポンジ??」

世の中には無神経リーマンと優しいリーマンがいる。

ある日の休日。女友達が遊びに来た!嬉しい~~~!!

と思ったらすぐさま、好きな人も家にきた!!嬉しいすぎる~~~!!

みんなと遊びに行きたい!でも………メンテナンス日?賃貸のイベントととかぶって、めちゃくちゃ水回りが故障してる(半ギレ)!!好きな人の前で臭くなってるし、つらw

最悪なことに人も燃えるし、なんとか消火が間に合って死者はでなかったけど。命の恩人メモリーがついた。

にしても、マジでどんどん壊れるな!んでもって、大家を呼んでも焦げた家具は取り替えてくれないんだよね。乾燥機×2、温水器×1の自腹修理で1700シムオリオンはもっていかれるので、修理せずに水風呂に入り続けることにしました。めちゃくちゃ震えながら風呂に入りますw……早く引っ越したい。

てんやわんやの中、友達は何をしているかというとサラリーマンからマーケティングのためのユーザインタビューを受けていました(嘘)。

いつの間にか友達は帰ってしまったので、土曜日のプロムは無視して運動しまくることにしてみます。

脂肪78!?75スタートだったのに、平日は運動してないから増えてるしw

でも限界突破までランニングしていたからかめっちゃ減った。マジか!

結構、大きく変動するのかな?確かに見た目が既に違うんだよな。落ち着いたら洋服の買い物に連れて行ってあげよう。


\おーい、星子はどこだ?/\先生!外で早弁してます/

チアリーディングの大会に出場してみた。にしてもカッパーデール高校ってロケーションが自然豊かで綺麗だね。

ソロじゃやっぱり勝てなくて他の子が優勝してた。

悔しい~!てか、同じ部なら一緒にやればいいのでは?

好きな人とおしゃべりしたい気まぐれが出ていたので、勇気を出して話しかける星子。元気がないので励ましたら失敗した。

コミュニケーションの失敗で恥ずかしくて一人飯をする星子。奥に好きな人もいる!!二人してボッチ飯w

さて、今日は太陽からフェスティバルに参加しない?と誘われた。このイベントは稼ぐチャンスなのだ!!

大勢のティーンを誘って、いたずらチームに参加。

そして優勝して、いろんなアイテムをGET!あとで売り払うぞ~~~!!

コメディ&いたずらフェスから帰宅したら屋根に放置されて永遠に帰宅できなくて恐怖だった。いたずらが過ぎるバグだろ。

屋根に放置されたので、そのまま電話して学校に移動。学校の校長室で寝泊まりしたら8時の登校イベントが始まった瞬間、校長から不審人物認定された。

は?wしかも謝罪もできないし……!!

この日はまた別の女友達が出来た。学校に「日記」を散りばめると休み時間に日記を書きはじめるので良い。ちなみに盗み見すると、クラス中からめっちゃブーイングされ、大勢とマイナス人間関係になります。

イケメン学園では数少ない女子だから、仲良くしないとね。

季節は夏になったのでオアシス・スプリングのプールへ!プールは痩せるだろうな~。脂肪が落ちそう。

オアシス・スプリングにプールって似合うよね。

気が付けば好きな人(四季嶋 秋斗)くんが怒りながらこちらに来た。なんで!?

どんな会話が始まるんだろうとドキドキしていたらタイミングよくプロムがはじまり、プールのことは綺麗さっぱり忘れて踊っている秋斗くんがいたw

プロムを終えて、日曜日はまたダイエットだけどもやっぱり平日に脂肪が戻るねw

先は長いけど、頑張るぞ!!