2023年に再生しまくった曲とSUM41のライブ

ミュージックカテゴリあるのに記事を更新していなかった。音楽はずっと好き。

邦楽は歌詞が気になり過ぎてあまり聞かないんだけど、洋楽は何を言ってるかわからないから純粋に音、リズムを楽しんでいる感じ。

1位:STAY(2022年も1位だった。)

2位:Want You Back(2022年も2位だった。)

3位、4位はMartin Garrixだ。

その中で、昨年聞きまくった音楽「5位」が異質すぎる。まさかのヒプマイのGet Busy。ヒプマイはいいよね、コンセプトが意味わからないくせに曲がよいのがいい。

コロナも多少は落ち着いて外国人アーティストが来日するようになったから、またライブに行きたいなぁと思う。

……

という記事を書きながらふと、SUM41は昨年に緊急解散したけど本当に来日しないのか?と気になってサイトを見ると、ラストツアーで横浜の一般先着をやっていた。10:00に申込画面に行くと1分で消えた……秒殺だった。仕方ないので3/23(土)に大阪に行く。大好きなアーティストが解散なら行くしかない!!

SUM41の好きな曲ベスト3

自分が死んだら葬式の曲はこれがいいな。地獄の賛歌ってタイトルに笑うけど、内容は「人生はあっとういう間やぞ。問題は誰もが抱えてるし、どう解決するかはお前次第でしかない」みたいな曲だったはず。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com